「昔俺たちの時代はこうだった」と言うオトナになりたくない。

こんにちは。

食欲の旺盛なminotimuです。

 

今回は

「昔、俺たちの時代はこうだった。こうしてた。こういうことしてた」みたいな昔はこうだった人間にはなりたくない。

という事で少しお話をしたいとおもいます。

 

 

まあ、こういった言葉を発する多くは会社の上司が多いと思います。

「俺たちの時代は残業100時間は普通だった」「俺たちの時代は休日も返上してた」

など、思い当たることはあると思うのですが、いかがでしょう。

 

正直言わせていただきますと

で?だから?と言いたくなります。

昔と同じことをしてどうなるの?

あなたみたいな上司になるの?

まっぴら御免ですよ。

 

昔の事を言うのは良いのですが、

強制的に「こうしろ」と押し付けるものであってはならないと思うのです。

「昔はこういう風にこうだったけど今はまた違ってこうだからね〜」

みたいな感じで言っていただく分にはまだよいのですが、、、。

 

しかしながら、私まさにそんな人間になりそうでハラハラしています。

40・50歳になっても昔のことにとらわれない人間になりたい、、、。

 

 また今度もっと詳しく

【昔はこうだったというオトナになりたくない】について

深く考えていきたいと思います。

ではまた。