ブラック会社に勤めてるんだが私はもうダメかもしれない。

こんにちは。minotimuです。

 

さて、早速ですが最近の出来事を綴りたいと思います。

ブログの初期に綴ったように私はアシスタントディレクター通称ADなわけですが、

なんか、ちょっと違った意味で【は?】となる事が多いのです、、、。

 

まず、私は決まった番組についているわけではなく特番や、VP(ビデオパッケージ)のお仕事が多いのですが、今回はちょいと凹む事が多すぎました、、、。

 

まず今はほぼ専属で、とある企画についておりバタバタしていたわけですが、

隣のデスクに座る別番組のADが、特番収録2日前に風邪で倒れ、急遽私がよびだされました。私も今付いている企画でいっぱいいっぱいだっだのに、、、。

 

 

なのに収録当日倒れたAD居るではないですか、、、。

担当PにAD来てるなら今日大丈夫ですよね?

と確認するが取り合ってもらえず、、、。

 

しかし、時にはお互い様なのかなと協力せざるおえなくなってしまいました。

特番の準備中の合間を見計らって自分の企画の問い合わせをスタジオ内から行い、、

 

追い討ちをかけるように風邪から復帰したADから、なんで今日minotimuさんいるの?発言、、、。

いや、お前が倒れなければ呼ばれなかったんだぞ、、、という気持ちは抑え、、、。

 

さらにさらに、2日前に別番組収録召集を突然言われ、わけもわからないまま行き、

無事収録が終わるのものかと思いきや、技術スタッフの終電がなく、ホテルもとっておらず、代わりに私が責められ、、、

 

俺ら終電ないんだけど、ホテルはどうすんの?どうなってんの?

そういうところしっかりしろよ

って私に言われても、、、、。結局私が交渉しタク送、、、。

その番組の他のADからはありがとうの一言もなし。

 

8時半〜24時半まで拘束され、、、床で寝て、、、。

 

そこへ、追い討ちをかけるように私が担当している企画のディレクターから急かされて必死に撮影アポを取って撮影に行った素材を渡そうとしたら『その素材使わなくなったからいいや』と言われ、、、。先方にも無理言って作ってもらった時間で撮影に行ったのに、、、。どう謝ればいい、、、?

私は一体どうすれば良い?

 

こんなに必死にやってもボーナス、交通費出ない会社に勤めている私バカすぎて泣ける、、、。

 

 

ブラック会社に勤めてるんんだが私はもうダメかもしれない、、、。