職場移動宣告

どうもこんにちは。お久しぶりです。

minotimuです。

 

さて、私は正社員という名の派遣社員として働いているわけでございますが、

本日ついに職場移動宣告を受けました。

 

まあ、簡単に言うと労働時間がやばいっちゅうやつです。

残業が普通に60時間を超えるわけですね。

 

60時間とか甘々だと思うかと

思われますが、3月は休みが1日、残業150時間超えでした、、、、。

ちなみに残業代は出ません。4月喪同じような感じ。

で、ヤバイから今月は45時間で抑えてというところが60時間へ。

 

4月から契約が変更となり、残業代が出るはずが、、、、。

なんかよくわかりませんが、基本給が下がっておりまして、、、、。

意味がわからないのです。

 

正社員として勤めております会社(派遣元※)の以下のやり取りをご参考ください。

※正社員採用だが出向という形で色んなところに派遣されるという仕組み。

 

私のメール文面⇩※メール文法変ですが気にしないでください。

f:id:minori-nkmr:20170606204839j:plain

上の⇧私のメールに対しての返答⇩

f:id:minori-nkmr:20170606204849j:plain

意味がわかりません。

残業代出るようになったから基本給下げといたよー

って言われて納得するかい?

しかも私は今回交通費を出せ出せ言っていたので、

お勤め2年目にしてやっとこそさ交通費が支給されるというザマ。

これぞまさしくブラック会社に勤めてるんだが会社の言い分がわからない。

 

今回、派遣先での人間関係は良好すぎて、移動する気持ちはないので、

移動するとなったら会社は辞めようかと考えております。

 

しかし、2年間は続けようと思っているので、契約が特に変わらないのであればとりあえずこのまま所属することにします。

このお勤めの経験をしておけば、ある程度の会社でも大丈夫かなと思えてくる今日この頃。でも世の中にはこれよりもまだまだ悲惨な会社は沢山ありそうだ。

お疲れ様です。

 

職場の愚痴しか書いていないなあ。

これからはもっと明るい話題も書いていこう。

まだまだ社会に出て2年目。甘ちゃんなのだろうか?

いやいや、残業150時間超え未払いというのは

まあまあ社会に揉まれて❤️いる気がするよ。

 

ではまた。